まいまい京都・ガイドデビュー

この拙いブログに目を留めていただいた方からお誘いを受け、
まいまい京都でガイドを務めることになった。

まいまい京都とは、京都の住民がガイドする、京都まち歩きのイベントで、詳細はこちらから

この秋は全125コースという大きなイベントで、みなさん凝りに凝ったコース設定となっている。
そんな中で僕のコースは11月10日(土)午前10時〜12時で、
いつもこのブログに書いているような普段のなにげない風景の中で、
僕がこだわりを持っている「町家の飾り窓」や「鬼門除け」、
さらにはエアコンの室外機に木製のカバーをかけて付近との調和を図るといった、
京都ならではの「しつらい」を訪ねて歩く企画である。
下京区内の御幸町通を中心に、六条から綾小路までを予定している。

僕が拘っているだけのまるっきりマイナーなまち歩きではあるが、
既に申し込みをいただいていて定員まであと僅かなようである。僕のこだわりを見てやろうという方は、
ぜひお申し込みください。

秋の一日、僕と一緒に京都のまち歩きを楽しみませんか!?