SWINGEXPO・親の年金を使ってキャバクラ

SWINGというNPOが上賀茂にある。
「アート、環境、エトセトラ。スウィングは「べき」やら「ねば」やら既存の仕事観や芸術観に疑問符を投げかけながら、
世の中が今よりほんのちょっとでも楽しいことになればいいな!と願う一市民、NPOとして、様々な活動を展開・発信しています。
我ら一市民、我らNPO、我らスウィング!」

2年間に渡って全国を巡回して展覧会を行うようで、その皮切りが1928ビルにある同時代ギャラリーで行われていた。

毎月第3水曜日には、この格好で清掃活動「ゴミコロリ」を行っている。
その他、複雑な京都市内のバス路線・系統を丸暗記して、「京都人力交通案内」も面白い。

この写真、文章だけでは分からないという人は、ぜひ現地にお運びを。
8月12日(日)まで開催している。