ちょっぴり優雅な11月終わる

   今月はセミナーが集中した月であった。
   また、柄にもなくちょっぴり贅沢な食事会も重なった月でもあった。

5日 日経シニア・ワークライフセミナーでパネリストを務める。
   もう少し時間がほしかった?http://www.nikkei-senior.jp/report/index_work_a.html
   
10日 松下電工ステークホルダーミーティングに出席。
   2050年に世の中はどうなっているか?というテーマだったが
   ミーティングの意図がいまいち分からなかった?

13日 洛九会ゴルフ。高校の同期によるゴルフコンペ。春秋開催で今回で40回目。
   45-45 90(HC20)で優勝。豪華商品をいただく。
   次回幹事が大変である。
16日 日米首脳会談
   我が家の真上を轟音を響かせて軍用ヘリ4機が超低空を飛んでいった。
   どれかにブッシュ大統領が乗っていたはずである。
19日 月の桂の会
   名刹天龍寺での至福のひと時。   
22日 厚労省系のセミナーで「アクティブシニアの時代」と題する講演を行う。
   終了後の交流会では、出席者のアクティブシニアぶりに驚いた。
   偉そうに話したことが、恥ずかしくなるくらいであった。   
22日 高校の同級生のN弁護士夫妻とイタリアンレストラン「ティアレ」で食事。
   夫妻にはNPO専門家研究会でお世話になっている。
   高級ワインが何本か空になった、、、。
   同じレストランで、現在母校の副校長をしている同じく同級生のT君に偶然会った。
23日 母の米寿の祝いを兼ねて妹一家とともに「新ハマムラ」で中華料理を味わう。
27日 同志社大学CSRに関する講演会でパネリストを務める。
   楽しいパネルであった。http://www.geocities.jp/aiesec_csr2005/

   今月も、財布が疲れたと言っていた。