MacBook Air 11インチが欲しい!

54歳の時に安定したサラリーマンの職を捨て、思い切ってNPOの世界に飛び込んで、今年で9年目を迎える。この世界では様々な異体験に戸惑うことが多くあったが、そのうちの一つがパソコンのOSであった。
なぜだか分からないがNPOの人々はMacが大好きである。それまではwindowsの世界しか知らなかったので、あてがわれたMacを相手に悪戦苦闘していた。漸く慣れてきたこの頃ではあるが(それでもまだまだだと思うが)、そうなってくると持ち運びの出来るPCが欲しくなってきた。
そんな時、若い職員が持っているMacBook Airに目を奪われた。この薄さ、この軽さ。これがあれば外出先でブログを書くことも可能となってくる。毎日更新も夢ではない。どうにかして手に入れたいものである。