顔見世atロームシアター

今年は南座が改修中なので、顔見世はここロームシアター京都で開催された
(因みに都をどり京都造形芸術大学内の春秋座で行われた)。



まねき看板もいつもと雰囲気が違って見えるから面白いものである。

中村橋之助改め芝翫の襲名披露も兼ねているが、
「出来ることなら南座でやりたかった」と芝翫が述べていたのもむべなるかなである。

例年なら今日あたりが千秋楽のはずだが、今年は1週間ほど早かった。


幕間弁当を運ぶための駐車場が2台分用意されているとは驚きであった。


この宅配ピザは出演者が頼んだものだろうか?
大物役者なら豪華な差し入れがあるかもしれないが。

先日この近所の食堂で昼食を摂っていたら、ロームシアターの楽屋から電話注文があった。
2時半までに届ければいいとのことだったが、誰が食べるのだろうか?
夜の部の出演者かも知れないと勝手に想像してみた。