GOSPEL




KSEN代表にして文筆家でもあり、この3月まで京都文教大学の教授を務めていた川本さん御用達の店である。旧名は「おてんばキキ」だったとか。この名前の方がしっくり来ると思うのは僕だけか?川本さんは月に何回か日曜日に自宅(中京区)からここ(左京区鹿ケ谷)まで歩いて来て、本を片手にビールワンパイントと英国風パテを楽しんでいるそうだ。相変わらずおしゃれな英国風紳士である。
川本さん受賞ブログ


民家を改造したと思われる2階フロアは落ち着いた雰囲気で、静かにレコードが流れている。この日はjazzだったが、リクエストすれば壁面に収納されているレコード(CDではない)をかけてもらうことも出来る。お年を召した常連さんが静かにお茶を楽しんでいる光景も珍しくないらしい。
外観を撮るのに電柱が邪魔だなあとつくづく感じたが、この店の所為でもないし、今の日本では我慢するしかないのか。